お疲れ様です♪

写真、横になってしまいましたが

今日から連日ミスコンの練習があります。

あと2週間ぐらいってあっという間ですよね><

いろいろとリハーサルを重ねるにつれ、いろんな私の癖を発見したりなおさなきゃって↑↑

帰りにゆみちゃん、ほなみちゃんと

二人ともとってもしっかりしていて

何より可愛いんですvv

 

 

 

 

 

 

 

話はかわって、月曜日は久しぶりの一日オフだったので

久しぶりにプチ旅行をしてきました!!

月一でどこか旅行に行っている私ですが、

今回目的地は鎌倉と江ノ島です★

今度はその話をしたいと思います♪

 

 

こんばんは

 

今日は早稲田にあるリーガロイヤルホテルのロイヤルホールにて

振袖の着付け技術お披露目会がありましたvv

これがそのときの振袖です

後ろは

着付け師さんと力を合わせて

時間内に着付けをすることはとても難しいことですが

完成のときにいただいたあの拍手は

次回の本番である 横浜アリーナでの技術コンテストの自信につながります。+。゜

明日は湘南、鎌倉に日帰り旅行なので、早く寝たいと思います♪

おやすみなさい

こんばんは♪

今日突然雨が降ってきてびっくりしました!!

傘もってなくってグスンとしていたのですが、たまたま通りがかった友達が入れてくれて感動しました☆

題名とは関係ない話だったんですけど、どうしてもお礼を言いたくって♪

vv本当にありがとうvv

今日の日記は私の趣味についてです♪

くみちゃん、ゆみちゃん、ほなみちゃん、まいちゃん、あやさん。。。。。

みんなちゃんとした自己紹介していたので

私も、少しずつ紹介します♪

私は尊敬している母の影響をよく受けます。

中学から始めた華道も

大学から始めた茶道も(写真は先日作ったお茶碗です)

ジムでダンスや水泳をするのも母の影響です

そして今一番楽しいのは

    ★着物の着付け★

といっても過言ではありません!!

祖母、母が持っているたくさんの着物を お茶会やちょっとしたお出かけに着れたらな。

そんな思いから始めましたヽ(*´∀`*)ノ.+゜♪.+

実際はじめてみて着物の仕組みや染め、織りの勉強を少しずつしているのですが、

着物を着ることで、とても女性らしい振る舞いを学ぶことができます(どんなことかは企業秘密で笑)

そして着付けの先生のお手伝いとして、よくショーに出させていただくのですが

その時の衣装、帯結びに着付け師さんの技術の壮大さ繊細さに驚いたことがたくさんありました!!

例えばこの間おこなわれたショーでの写真

                   梅雨草

           花一輪

             恋文

同じような帯を使っているのに、着付け師さんによってここまで雰囲気が違うのです!!

私も創作帯が作れるくらい勉強して

いつかは着る人だけでなく、見る人も着たい!!と思うような着付けができるようになりたいですo(´∀`o*

ちなみにこのあいだ着物の着方という特集の撮影をしてきました

☆★☆★仕上がり★☆★☆

そしてあと、帯上げのアレンジ企画の撮影もしました♪

 

 

今日はこのへんで♪

 おやすみなさい 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»